私立ジャスティス学園シリーズより
委員長
私立ジャスティス学園はCAPCOMが送り出した3Dポリゴン格闘ゲームの一つ。
アーケードとPS1で展開されました。
後にドリームキャストでも続編の燃えろ!ジャスティス学園として展開。
しかし2D格闘ゲームの雄であったCAPCOMだけに見た目は3Dポリゴンであっても
ゲーム性や操作性は完全に2D格闘ゲームのそれ。バーチャや鉄拳とは一線を画します。

同社は当時他にも果敢に色々3D格闘ゲーム出してたんですが・・・。
結局どれも残る事は叶わず・・・。
(ノД`)

さてこのキャラですが、PS1時は元々委員長としか呼ばれないチョイ役でしたが、
その出で立ちが受けたのか (体育服!体育服!(*゚∀゚)=3 ムッハー )
燃えろ!〜では使用キャラとして昇格したのでした。
しかしその際も名前は無く”委員長”のままでした。
(;´Д`)

委員長、ジャージを羽織っているのがデフォルトなんですが、
取ったら普通の体育服来た女生徒ですなぁ・・。(爆

ちなみに別にオリジナルで挙げていたブルマ娘のイラストを流用しました。